SSブログ

【偉業達成】イチロー選手、日米通算4000本安打達成!!ムネリン、イチメーター大歓喜^^ [野球]



大リーグ、ヤンキースのイチロー選手(39)が21日ブルージェイス戦で
日米通算4000本安打を達成しました。

イチロー選手はオリックス時代の9年間で1278本
大リーグ移籍後の13年間で2772本
計4000本もの安打を量産しきました。

その他、日米選手の安打数についてはコチラの記事を参考にしていただければと思います。
イチロー 4000安打までの成績 あと3本

また、この試合で相手方のブルージェイズでプレイしていた川崎宗則選手(通称:ムネリン)が
4000本安打のボールを外野から受け、めちゃくちゃ大事そうにもってたところ審判に
ヤンキースベンチに返すように諭されていましたw

fat1377127341146.jpg

下記のアドレスからイチロー選手の記録に喜ぶ川崎選手を確認できます。

http://wapc.mlb.com/play/?content_id=29917839

MLBでも川崎選手のイチロー好きは有名なのか38秒と60秒あたりで
満面の笑顔の川崎選手が映し出されていますw

そして川崎選手の他にもこの方を忘れてはいけません。
そう、あのイチメーターの彼女です。

下記のアドレスからイチメーターが『4000』にかわる所を確認できます。

http://instagram.com/p/dSyMIcH8Yv/

私たちもそうですが、川崎選手もイチメーターの彼女もとても嬉しそうです。

最後にMLBに移籍後のイチロー選手の記録の変遷を見てみましょう。

2001 首位打者, 盗塁王, 最多安打, 得点圏打率1位, SS, GG, AS(最多得票), AL-MVP, AL-ROY,
    選手会ROY, コミッショナー特別表彰(団体/116勝), 球団MVP, 国民栄誉賞打診
2002 最多敬遠, GG, AS(最多得票)
2003 GG, AS(最多得票)
2004 首位打者, 最多安打(史上最多), 最多敬遠, WAR1位, 得点圏打率1位, GG, AS, 選手会MVP,
    コミッショナー特別表彰(個人/262安打), 球団MVP, 正力松太郎賞, 国民栄誉賞打診
2005 GG, AS, MLB.com Defensive Player of the Year
2006 最多安打, GG, AS, FBA, 紫綬褒章(WBC日本代表)
2007 最多安打, SS, GG, AS, AS-MVP, 球団MVP
2008 最多安打, GG, AS, ハート&ハッスル賞
2009 最多安打, 最多敬遠, WPA1位, SS, GG, AS, FBA, 球団MVP, 紫綬褒章(WBC日本代表)
2010 最多安打, GG, AS, FBA, 球団MVP, MLB.com Dependable Player of the Year
2013 4000本達成  ← NEW

まさに圧巻ですね。 イチロー選手の次なる記録はMLB3000本安打、ピート・ローズ選手の4256安打超えと 続いていくのでしょうか。

偉業を達成したばかりなのに気が早いような気もしますが、 イチロー選手ならやってしまいそうな気もします。

なんにせよ、本当におめでとうございます(*^_^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。