SSブログ

イチロー 4000安打までの成績 あと3本 [野球]



ヤンキースのイチローは18日(日本時間19日)ボストンで行われた
レッドソックス戦に2番右翼で先発出場し、6打数2安打で日米通算
4000安打まであと3本としました。
試合はヤンキースが 9 - 6 で勝利しました。

4000安打がどのくらい凄いのかというと、
MLB(メジャーリーグベースボール)のなかでも
ピート・ローズ 4256安打、タイ・カップ 4191安打 の二人だけしか達成していません。

モチロン日本人で4000安打を達成した選手はこれまで一人もいません。
日本人では張本 勲さんが 3085本で日本プロ野球では1位となっています。
ちなみに2位は野村 克也さんの 2901本、3位は王 貞治さんの2786本となっています。

誰もが知っているビッグネームですけど、イチロー選手はとっくに記録を塗り替えていたのですね。
なんという超人ぶり。
やっぱりイチローはカッコイイですねぇ(*´∀`*)

それに比べて、イチロー選手のの日米通算記録に対して「参考記録」とか言って
ケチをつけている張本さんはカッコ悪いですねぇ。

確かにメジャーでは試合数が日本よりも多く、ストライクゾーンとファウルエリアが狭いなどの
打者にとって有利な面がありますが、結局のところ本音は自分の記録が抜かれて悔しがって
いる老人の嫉妬といったところでしょうか。

何はともあれイチロー選手はこの後の試合にも頑張ってもらいたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。