SSブログ

千本桜はAKBの曲!?ボカロ厨大激怒!!なお石田晴香は関係ない模様 [twitter]



またしてもtwitterです。
今回は確信犯のようです。
まず騒動の流れですがAKBの石田晴香さん(19)が千本桜の舞台で主演を
演じることが今年1月に発表になりました。

千本桜とは黒うさPさんがボーカロイドで作曲し、初音ミクが歌う
ニコニコ動画発の人気曲です。
そして、この千本桜がミュージカルになったわけです。

その際、「初音ミクを汚すな」「千本桜はAKBの曲ではない」といった
ツイートで一時炎上していました。

ここまでが前提です。(長くてスイマセン(;^_^A アセアセ・・・)
そして本日、日本テレビ「ZIP」で千本桜がボカロの曲として紹介されました。
今回炎上中のツイートがコチラ

akbsenbonsoudou.JPG

このネタツイートに対して千本桜を愛する通称ボカロ厨のみなさんが激怒し
絶賛炎上中となっております。

この「かなちん」さんは全て理解した上でツイートされてると思うのですが、
一部のAKBファンが本気で千本桜=秋元康先生が作った曲
と思っている節があるので、その辺りも合わせて今回の炎上につながったのではないかと思われます。

このまま沈静化していくのか、もう一波乱あるのか分かりませんが
ツイッターはネタの宝庫ですね。ホントに



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。