SSブログ

【訃報】宇多田ヒカルさんの母、藤圭子さん 新宿のマンションから飛び降り [ニュース]



22日の午前7時頃、宇多田ヒカルさんの母で歌手の藤圭子さん(62)が
東京西新宿のマンション敷地内で倒れているのがみつかり病院に運ばれましたが、
そのままお亡くなりになられたそうです。
関係者の話では飛び降り自殺とみられています。

fujikeiko.JPG

藤圭子さんは北海道旭川市の出身で昭和44年『新宿の女』でデビューしました。
その後、ヒット曲を次々と発表していたのですがデビューから10年後の昭和54年
突然引退しアメリカに渡りました。

今年の3月に藤圭子さんが失踪中であるというニュースがあった際は
それほど気に留めていなかったのですが、急にこのようなことになってしまい
とても残念です。

失踪に関しては、藤圭子さんの生みの親として知られている作詞家の石坂まさおさんが
今年3月に腎臓がんででお亡くなりになったことと関係しています。享年71歳でした。

石坂さんの通夜・告別式が行われた際、藤圭子さんは姿をみせませんでした。
芸能プロダクションの関係者によりますと『誰も彼女と連絡が取れない』
藤圭子さんの知人も『電話をしても電波の届かないところにいるか、留守電に切り替わってしまう』
と言っていたそうです。

何度も離婚と復縁を繰り返した元夫で音楽プロデューサーの宇多田照實さんと2007年に離婚後、
財産分与で数百億の財産の一部を手にしたことからお金には困っていなかったのではと推測
されています。

なぜこのようなことになってしまったのかは分かりませんが、
ご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。