SSブログ

【悲報】girl next doorが解散!千沙は北島康介と結婚、他のメンバーの今後は? [芸能]



結成5周年にして男女3人組ユニット『girl next door』が12月8日に
東京SHIBUYA-AXで行われるライブを最後に解散することが分かりました。

5年間の集大成として11月20日に新曲を含むベストアルバム
『girl next door THE LAST』が発売されるそうなので、
そちらは是非チェックしておきたいと思います。

今までのgirl next doorの活動を見てみると、シングル17枚、アルバム6枚
ということで勢力的に活動されていたことが分かります。

しかし2011年頃からのオリコンの最高位を眺めてみますと、
ランキングのトップ10に入ることはなくなり2012年に出した
ベストアルバム『SINGLE COLLECTION』は26位という結果に終わっています。

売上枚数で見ても
メジャーデビューシングル『偶然の確率』(2008年9月3日) 56,000枚
最新シングル『standing for you』(2013年2月27日)    1,900枚

となっております。
数字って正直すぎて怖いです・・・。

しかし、ボーカルの千沙さん(27)は水泳の北島康介選手(30)と
婚約発表をされていますので、これから幸せな家庭を築かれていくのでしょう。

girl next door ガルネク 千沙 引退 結婚.JPG

選手としては北島康介さんも引退が近いのかもしれませんが、
ご自身の名前の付いたスイミングスクール「KITAJIMAQUATICS」を設立されておりますし
今後指導者や解説者など様々なフィールドでご活躍されることと思われます。

キーボードの鈴木大輔さん(34)はこれからも楽曲制作活動を続けられるそうです。
個人的にはmisonoさんと『day after tomorrow』の再結成を期待しているのですが。

ギターの井上裕治さん(35)も音楽人としてこれからも活動されていくそうです。
girl next door以前はスタジオミュージシャンや『大塚愛』、『AAA』、『近藤真彦』、
『平原綾香』、『島谷ひとみ』などのサポートミュージシャンとして活動されてましたので、
またそのような活動をされつつ新しいバンドを結成されるのかもしれませんね。

それでは最後にgirl next doorのメジャーデビューシングル
『偶然の確率』を紹介して終わりにしたいと思います。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。